イタグレすずとの楽しい生活と Y.Yの日常を綴ります

火伏せの丘楽市

ワン友が実行委員会役員の楽市。
入野中学校にて開催。

バザーやフリマ、焼きそばなどの屋台が出店しましたが、仕事で行くのが遅くなって、私が着いたときにはほとんど終わっていました(;_;)

誘ってくれたのに貢献できずごめんなさい(涙)


「火伏せの丘」って何かと思ったら、入野中学校が建っている場合を言うらしい。


確かに階段を登った高い位置にあります。
校舎前の景色。

雲が無い日は富士山が見えるらしい。
いい眺め♪

でも階段を登りきったときには息が上がっていた私…
毎日の登校は大変そう…
あ、中学生はまだ若いから平気か(^^;


同じカテゴリー(その他)の記事
 初詣 (2017-01-07 23:15)
 X'mas (2016-12-25 23:12)
 油山寺、可睡斎 (2016-12-05 23:30)
 法多山 (2016-12-04 23:00)
 秋葉神社 下社 (2016-11-23 23:05)
 秋葉山本宮秋葉神社 (2016-03-12 22:00)

この記事へのコメント :

今日も晴れ今日も晴れ
ほとんど終わってしまっていたなんて、何時頃着たのでしょううか?来ていただいたことに感謝。

楽市は天気も良く、多くの方が訪れたお陰もあり早く売り切れてしまいました。

でもよく火伏せの由来の看板を見つけましたね。

来年も開催する予定です。よかったら来てくださいね。

富士山も見えることと思います。
2011年11月14日 00:52
Y.Y
今日も晴れ さま

コメントありがとうございます☆

10時~14時までに来てって言われていたのに、14時過ぎになっちゃったんです(;_;)
でも賑やかで楽しそうな空気が伝わってきました♪

火伏せの丘の事は、入野中学卒業生の主人に聞きました!

来年は午前中に行きたいと思います(^-^)
2011年11月14日 19:38

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい