イタグレすずとの楽しい生活と Y.Yの日常を綴ります

絶品!担々麺

なぜか突然食べたくなる担々麺。
それならばと、お気に入りの中華料理店へGO!

豊橋市の『豊順』。

7~8年前にリニューアルした綺麗なお店です。

店内もすっきりとまとまっています。

まずは狙いの担々麺。

力強いゴマの風味と八角の香りが効いている、少し辛めのスープ。

透き通るような麺は硬めのストレート。

つるつるしてコシがあり、濃いめのスープにしっかり絡みます。

ありがちな担々麺とは違う、独特の味わいでウマウマです♪


水餃子。

テュルンとした食感で肉汁たっぶり。
ゴマダレが美味しい♪


豚バラ肉のにんにく醤油。

にんにくが食欲をそそります。
翌日の仕事が休みのときに食べます(^-^;


全体的にしっかりした味つけで、夏にピッタリ。
ビールとよく合いますね♪


ごちそうさまでした☆

タグ :豊順

同じカテゴリー(グルメ)の記事
 イタグレ会 (2017-07-23 23:50)
 K.garden (2017-06-10 22:30)
 ALOHA MAI (2017-03-06 22:05)
 はま~る石窯カフェ (2017-03-04 22:25)
 楽しい一日 (2016-12-06 20:55)
 le temps (2016-11-12 21:50)

この記事へのコメント :

もっくママ
やだっ。美味しそう~♪
ビールに合う!って更に食べたくなっちゃう(笑)
豊橋ってことは我が家からは近いかな?!
連れてってーーー
2012年08月21日 18:55
Y.Y
もっくママさま

豊橋運動公園(名前違うかな)の近くです。もっくママのお宅から近いでしょうか!?

ここのお店は接客がビミョーなんですが(^-^;、味はOKです!
もっくママとご一緒して、じっくりゆっくりお話ししてみたいです♪
今度行くときはいきなりお誘いしちゃうかも!
2012年08月21日 19:56

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい