イタグレすずとの楽しい生活と Y.Yの日常を綴ります

インドカレー

前から気になっていたインドカレー「サンティ」へ行ってきました。

オープンしたのは1~2年前だったかな?
富塚町の舘山寺街道沿いです。


インド人らしき家族経営のアットホームなお店。
おしゃれなカフェって感じじゃないし、BGMもないけど、異国情緒溢れる雰囲気。

注文したのはサラダとドリンクがついたセット。

こちらはキーマエッグカレー。

甘めでまろやか。
辛さは5段階の中から選べるんだけど、辛そうな気がして「普通の辛さ」にしたの。
辛いの好きには中辛か辛口でも良かったみたい。


チキンとナスのカレー。

丸みのあるやわらかい酸味のカレー。

全体的にバターのコクを感じます。

スリランカ人の友達は、インドカレーは油っぽくて嫌いって言うの。今までは私にスリランカとインドのカレーの違いがわかるかなって思っていたけど、やっぱり違う!
スリランカのカレーはバターやココナッツを使わないんだって。だからインドカレーは油っぽくて甘いって感じるんだろうね。

もちろんお店で出すためには日本人に合わせて辛さを控えめにしてるんだろうけど、本格的なサラサラの辛いカレーが苦手な方にはオススメです☆

次回は辛口にチャレンジしよっと(^-^)


同じカテゴリー(グルメ)の記事
 イタグレ会 (2017-07-23 23:50)
 K.garden (2017-06-10 22:30)
 ALOHA MAI (2017-03-06 22:05)
 はま~る石窯カフェ (2017-03-04 22:25)
 楽しい一日 (2016-12-06 20:55)
 le temps (2016-11-12 21:50)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい