イタグレすずとの楽しい生活と Y.Yの日常を綴ります

こ、これは!?

砂丘で石と遊んだゲンちゃん。

この日も大きい石をチョイス。


で、帰り道。

ゲンちゃんは一緒に遊んだ石とのお別れが名残惜しいかのようにずっと口にくわえてる。

でもね、砂丘の出口付近になるとポトンと石を離すの。

今日もありがとなーって。

昔は家まで離さず持ち帰っていて、トラ家は石だらけだったらしい(^-^;
それは困るってことで、お利口さんのゲンちゃんは学習したのね。


この日も口から出した石…

うりゃ~!こりゃなんだ!?

石の上に乗っかった、白いトロンとした物体…
生クリームのような、メレンゲのような…

これはゲンちゃんの痰というか唾液というか、とにかく口から出てきた粘液!

ギャー!ナニコレー!ってみんなで大騒ぎ!
キモいなんて言ってごめんね、ゲンちゃん。
頑張ってくわえて歩いてたんだからそりゃなんか出てくるよね(笑)

でもあれを家に持ち帰られるのはやっぱりイヤ…出口で捨てるのは色んな意味で正解だ( ̄▽ ̄;)

タグ :中田島砂丘

同じカテゴリー()の記事
 Happy 12th birthday♪ (2018-08-03 22:30)
 大井川鐵道 SL見学 (2017-12-03 20:20)
 紅葉 (2017-11-25 21:00)
 台風一過 (2017-09-18 22:15)
 肉食 (2017-08-04 22:00)
 Happy 11th birthday (2017-08-03 23:00)

この記事へのコメント :

トラママ
  ほんと あれは 気持ち悪かった~  
でも とろろみたいで ちょっと美味しそう だったじゃん

なんで あんなものだ 出て来るんだか?
当のゲンはいつも一生懸命なのが 笑えるような 気の毒のような.....全く不思議な犬です
2012年12月01日 22:56
uri
夜中に爆笑してしまいました。
この写真と同じようなの(11月3日撮影)があります(^^)

↓ミレニアム1、2・・・先日、主人が買ってました(^^)v
2012年12月02日 00:47
Y.YY.Y
トラママさま

とろろ……そう言われてみれば、粘りといい泡立ちといい、確かにそうかも(笑)
でもそんなに美味しそうではないですよ!(^-^;

ゲンちゃんは健気で何だか切なくなるときがありますよ~。そこがまた愛されキャラなんですよね(*^^*)
2012年12月02日 18:16
Y.YY.Y
uriさま

ゲンちゃんの唾液は強烈でしたよね(^-^;
ヨダレとかそういう次元のものじゃないですもん!
口から出てきたものとは思えません!(笑)


ミレニアムの続きを読み始めました!
今度ご主人の感想をお聞きしたいです(^-^)
2012年12月02日 18:21

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい