イタグレすずとの楽しい生活と Y.Yの日常を綴ります

富士山信仰

公園の奥にある小さな山に登ると、天気がいい日は富士山が見えます。

この日は澄み渡った青空だったのに、富士山の方角には雲がかかり見えずじまい…

日本人には多かれ少なかれ富士山信仰がありますよね。
遠く小さくとも富士山が見えると何となく嬉しいし、新幹線の窓から富士山が見えると、わぁ~って毎回思う。

富士山に登ったことも登る予定もないけど。
遠くから眺めるのがイチバンってことで(^-^;


ゲンちゃんは、90段ほどの山の階段をえっちらほっちら石を持って登ります。

途中でくわえ直したりしながら頂上まで持っていきます。

大事な石と富士山を拝むつもりだったかしら?
見えなくて残念だったね(^^;

同じカテゴリー()の記事
 Happy 12th birthday♪ (2018-08-03 22:30)
 大井川鐵道 SL見学 (2017-12-03 20:20)
 紅葉 (2017-11-25 21:00)
 台風一過 (2017-09-18 22:15)
 肉食 (2017-08-04 22:00)
 Happy 11th birthday (2017-08-03 23:00)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい