イタグレすずとの楽しい生活と Y.Yの日常を綴ります

そば 蕎里

近所に開店したお蕎麦屋さん「蕎里」

半田町のお店の2号店。

年末からずっと"そばがき"を食べたくって、でもそばがきを出してるお店って意外とない。

蕎里はメニューにあった!
でも12月中旬の開店後、いつも混んでて駐車場も満車で…

で、今日は夕方のオープン時間に合わせて、徒歩で行ってきました

まずはお蕎麦。

かけと天せいろ。
二八の石臼挽き手打ち蕎麦。
優しい蕎麦の風味です。
リンゴの天ぷらには驚いた!

食べたかったそばがきはかっきぱなしで。

食感が好きなんです~♪

そして、そばがき汁粉。

上品な甘さのあんこですっごく美味しかった!
今日のなかでNo.1かな(笑)

ご近所さんなのでまた食べに行きます!
ごちそうさまでした


同じカテゴリー(グルメ)の記事
 イタグレ会 (2017-07-23 23:50)
 K.garden (2017-06-10 22:30)
 ALOHA MAI (2017-03-06 22:05)
 はま~る石窯カフェ (2017-03-04 22:25)
 楽しい一日 (2016-12-06 20:55)
 le temps (2016-11-12 21:50)