イタグレすずとの楽しい生活と Y.Yの日常を綴ります

今年の初泳ぎ

川へ行ってきました
「てんてんゴーしぶ川」です。


予定では「都田川 滝沢キャンプ場」だったんですが、駐車場に着いたら、駐車場係が「犬は禁止なんですよ。」って…
去年も来たこと伝えたら「何年も前から禁止してたんだけど、今年から厳しく取り締まることになった。」なんて言われちゃって断念。

浜松市が禁止してるっていうんじゃ仕方ない。
相変わらず犬に冷たい街である

気を取り直して、犬が遊べる川探し。
で、辿り着いたのが渋川。

ドライブ&散歩しに来たことはあるけど、川遊びは初めて。

長閑な川です。

人は多くないけど、念のため、出店のおじさんに犬が川に入っても大丈夫か聞いてみた。
「禁止されてないよ。大きな犬だと子どもが恐がるかもしれないけど、この犬なら大丈夫だよ。」と嬉しいお言葉。
お礼ってわけじゃないけど、焼きそばや唐揚げを買いました。

五平餅や燻製玉子もあって、だいたい200円で売ってるの。安くて美味しかった

では、すずは川へ。

相変わらず嫌そうだけど、さすが水泳歴8年。

諦めることを覚え、

自ら泳ぎました。

イタグレのお友達には驚き&尊敬されるの。「自分から泳ぐなんてスゴい」って。
これもスパルタ教育のおかげですね(笑)


同じカテゴリー()の記事
 Happy 12th birthday♪ (2018-08-03 22:30)
 大井川鐵道 SL見学 (2017-12-03 20:20)
 紅葉 (2017-11-25 21:00)
 台風一過 (2017-09-18 22:15)
 肉食 (2017-08-04 22:00)
 Happy 11th birthday (2017-08-03 23:00)