イタグレすずとの楽しい生活と Y.Yの日常を綴ります

台風18号

親類に不幸があって、5(日)から伊豆下田に行ってきました。
台風18号が接近しているところで、大雨に恐怖を感じつつ東名高速を突っ走り、午後には到着。

故人との別れを惜しみながら、通夜、告別式を終え、下田を出たのが6(月)の15時。
この時間はすでに晴れ間が広がり、台風の上陸など忘れるほど。

順調に帰れると思ったら、東名 沼津IC~清水ICまで通行止め!
水漏れかなんかで復旧の目処も立たないとか…
沼津ICで引き返し、国道から清水ICを目指すことにしました。
ところが、国道もまさかの大渋滞!!
沼津から清水まで7時間もかかったの

土砂崩れの影響で国道も通行止めになったらしい。
清水ICにも辿り着かず、疲れもピークに達するころ、東名高速が通れるようになったとのこと。
迷った挙げ句、富士ICに戻ることにしました。

でも、これがまた富士IC前から数キロの大渋滞。
途方に暮れていると、地元人だと言う男性が、IC入口までの裏道があると教えてくれ、さらに車で道案内までしてくれて、少しの渋滞で東名高速に乗ることができました。

名前もわからないけど、あのときのお兄さん、本当にありがとうございました!
私も見知らぬ人にも親切にしようと心に刻み込んだ出来事でした。

結局、帰宅したのは朝4時。通常3時間で着くところが、13時間もかかりました…へとへとです(涙)

でも、最後に故人に会えて良かった。
どうぞ安らかにお眠りください。

タグ :台風18号

同じカテゴリー(その他)の記事
 初詣 (2017-01-07 23:15)
 X'mas (2016-12-25 23:12)
 油山寺、可睡斎 (2016-12-05 23:30)
 法多山 (2016-12-04 23:00)
 秋葉神社 下社 (2016-11-23 23:05)
 秋葉山本宮秋葉神社 (2016-03-12 22:00)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい