イタグレすずとの楽しい生活と Y.Yの日常を綴ります

家康の散歩道 ①

1570年から約17年間、浜松で過ごしたという徳川家康。
家康の軌跡を辿るコースをワンコとお散歩しました

とは言っても、ワンコがメインですからね、数ヶ所しか巡ってませんけどね

朝9時、浜松城公園に集合していざスタート
西に向かって歩くと見えてくるのが亀山トンネル。

遠州鉄道の奥山線の廃線跡です。

「家康の散歩道」のまだ真新しい案内板も。

チョッパーは匂いチェックね。

トンネルを抜けて広沢町を過ぎ、向かった先は「太刀洗の池」。

家康の正室、築山御前が38歳で生涯を終えた場所です。

その当時は50㎡ほどの池があって、藪で鬱蒼としていたんだって。
長年浜松に住んでいながら初めて来ました。

まだまだ知らない場所って山ほどあるんだろうなぁ~と思いながら、散歩は続きます

がしがし歩きます


10kmウォーキング目指してがんばり
ましょー


同じカテゴリー()の記事
 Happy 12th birthday♪ (2018-08-03 22:30)
 大井川鐵道 SL見学 (2017-12-03 20:20)
 紅葉 (2017-11-25 21:00)
 台風一過 (2017-09-18 22:15)
 肉食 (2017-08-04 22:00)
 Happy 11th birthday (2017-08-03 23:00)