イタグレすずとの楽しい生活と Y.Yの日常を綴ります

家康の散歩道②

「家康の散歩道」のお散歩、続けて向かったのは蜆塚遺跡。

この日は誰もいなくて貸し切り状態。

復元された堅穴式住居の前で撮影会

柵に繋ぐと、この家の飼い犬みたいだ

ゲンがリードを引っ張って家ごと倒しそうなので(笑)撮影会は終了


寄り道しながらのんびり歩いて11時。
ランチを予定していた蜆塚のOMOYA珈琲に行くと、なんと急遽のお休み!! 残念


ってことで、ランチは和地山の「にこまん馬」。
とても居心地の良いお店

冬限定の「かき小屋」で牡蠣をいただきます


大将曰く、牡蠣は2月~3月がより美味しくなるらしい。

12月には無かった、蒸し牡蠣がありました。
焼くよりクリーミーになって濃厚。
やっぱり私は生牡蠣が一番好き
でもほんとにどれも美味しいの
満足満足

そうそう、ゲンってひどいの。
しばらくヨシヨシナデナデしてて、撫でるの止めると前歯でチミッと噛むの。

もちろん甘えての甘噛みってわかっているけど、これがまた結構痛い(笑)

いい加減にしなさいってトラママに注意されてふて寝?

いやいや、疲れたんだね~
まだ10kmウォーキングには到達してませんよー

トラはなんかくれ~って。


チョッパーは何食ってんの?って横目で覗く。


ハリーは椅子の下に隠れてた

ほぼ毎日10km歩いているすずだけど、だいたい8
km位で疲れた顔になる。

帰りは車で送ってくれって

さぁ、次はコーヒーを飲みに行きましょう


同じカテゴリー()の記事
 Happy 12th birthday♪ (2018-08-03 22:30)
 大井川鐵道 SL見学 (2017-12-03 20:20)
 紅葉 (2017-11-25 21:00)
 台風一過 (2017-09-18 22:15)
 肉食 (2017-08-04 22:00)
 Happy 11th birthday (2017-08-03 23:00)